こんにちは、本社営業グループの小松崎です。

5月20日に弊社のバッテリー販売店の皆様の総会が青森県鯵ヶ沢町で開催されました。 ブログをご覧の皆様にも北東北の素敵な人気スポットをご紹介しましょう。

IMGP9261-2

今回で53回目を数える総会会場は、鯵ヶ沢町の日本海に面した高台のホテル。各部屋からは日本海に面して夕日が沈む景色が雄大に眺められる素敵なお部屋でした。

幻の魚「いとう」のお刺身料理も美味しく、ホテルの方の心配りとおもてなしが印象的なお宿です。

翌日は岩木山の雄大な山影を湖面に美しく映す津軽富士見湖に架けられた日本一長い三連太鼓橋「鶴の舞橋」(鶴田町)を観光。岩木山を背景にした舞橋の姿が鶴が空に舞う姿に見えるとも言われ、橋を渡ると長生きができるとも言われています。

IMG_1197

うっすらと、津軽の逆さ富士(岩木山)が見えるのはおわかりでしょうか? 残念ながら小百合さんはおりませんでした・・・。

 

IMGP9269-2

素晴らしい景色に一同癒され感動しました。一度は訪れてみたい場所です。

 

素晴らしい景色を見た後は、やはり素敵な場所で昼食をいただきます。

弘前にある「翠明荘」にて昼食です。「翠明荘」は、津軽十万石の弘前の中心、弘前公園(弘前城)のほど近く、元寺町。武家屋敷も多い街並みの中、ひときわ瀟洒(しょうしゃ)な屋敷で吟味された津軽の旬の食材料理をいただきました。

IMGP9288-2 IMGP9282-2

 

とても良い雰囲気の中で昼食をいたただき、心もお腹も満タンになったあとは、さらに歴史ある日本庭園「盛美園」へ移動します。

盛美園は、武学流の神髄を示したものといわれ、我が国における明治時代三名園の一つに数えられています。この「盛美園」は、明治35年より9ヶ年を費やしてつくったもので、広さは3600坪(1.2ヘクタール)あります。

IMG_1216

IMG_1214

IMGP9298-2

今回も内容盛り沢山の総会でした。一同心も癒され楽しく無事に二日間を終了しました。来年度の総会は、岩手県を予定しています。今回を越える会にしたいと思っておりますので、ご期待ください。ご参加いただいた皆様、総会の運営にご協力頂き、事務局一同感謝申し上げます。

ありがとうございます。