6月に入り暑さが感じられる今日この頃、皆様暑さ対策は大丈夫ですか?

こんにちわ!マーケ―ティンググループの鈴木です。

先日弊社のバッテリー販売店様の総会が開催されました。

当社にとって伝統ある大事な55回目の総会となります。今回は節目の年となり東北から離れ2016年にサミットが開催された伊勢志摩で行われました!

仙台空港に東北の販売店様が朝早くから集合していただき、

いよいよミカド伊勢志摩サミットスタートです!?

皆様大統領になった気持ちで飛行機に搭乗!?

まずはセントレア空港へ!

セントレア空港からはバスで移動。

バス会社は今回、「安全・正確・快適・清新・奉仕」をモットーとする名古屋のバス会社

鯱バスさんにお世話になります!!

1日目最初は静岡県浜名湖へ!

浜名湖と言えば・・・。そう、やはり鰻ですよね(*^^)v

炭火で焼いたおいしい鰻をいただきました!(^^)!

お腹がいっぱいになったところで再度愛知県へ戻り伊良湖岬灯台へ。

渥美半島の風景♪まさに東北にはない景観!夏の風を先取りしてきました(^O^)

そして恋人の聖地、恋路ヶ浜へ到着。皆様と記念撮影!恋路ヶ浜の由来は、歴史は古く江戸時代の1808年(文化5年)には和歌で『春さめにぬれてひろはんいらご崎 恋路ヶ浦の恋わすれ貝』などと歌われており、その昔、高貴な身分の男女が許されぬ恋がゆえに都を追放されこの地に暮らした事にちなむという由来があるそうです(-.-)

皆さん青春時代を思い出しながら渥美半島からフェリー(バスに乗ってフェリーに乗り込み!不思議な感じでした)で鳥羽の宿泊ホテルへ!

1日目の宿泊先は「サン浦島悠季の里」に宿泊(^.^)

ホテルからの眺め(@_@)

お風呂に向かう途中の庭も、とても雰囲気があります(^O^)!

温泉も最高です!!伊勢志摩で唯一、2つの源泉をもつホテルとの事!ヌルットした肌触りが特徴的で肌にすべすべになりました(*^^)v  また移動の疲れも吹っ飛びました!!

お陰で夜は懇親会だけで終わらず2次会へ(@_@;)

長い一日目も目終了へ(p_-)

ホテルの女将さんと記念撮影(^.^)

そして2日目スタート!

最初は二見浦の二見興玉神社に参拝。

こちらは夫婦円満・縁結び・交通安全などにご利益があるとのこと(^J^)

またお伊勢廻りはここ二見浦で禊を済ませるのが習わしって知ってましたか?

順番は二見浦で禊→外宮→内宮の順番でお参りするのが良いとされているとの事です。

是非訪れる際はこの順番で行ってみてください(^.^)

夫婦岩と二見蛙

皆様それぞれ思いをもってしっかり参拝しました(^^)

そしていよいよ今回の観光メインとなる伊勢神宮へ!

伊勢神宮は天照大御神を祀る皇大神宮(内宮)と衣食住の守り神である豊受大神宮(外宮)の2つの正宮があり、習わし通り外宮そして内宮を参拝。

伊勢神宮は願い事をするのではなく、日頃の感謝の気持ちを伝える場との事。

「二拝二拍手一拝」でしっかり日頃の感謝を参拝してきました。

流れる川がとてもキレイ!見ているだけで心が清められます(*^_^*)

外宮と内宮の間に食事タイム!名物伊勢うどんと手ごね寿司をおいしくいただきました。

参拝の後はおかげ横丁を散策。

名物赤福本店!(^^)! ものすごく並んでいました(@_@)。

ちなみに赤福は消費期限がなんと2日しかないため、発送できないとの事。

ご注意ください(@_@)

伊勢神宮の後は本日最後の観光、世界が誇る、ミキモト真珠島を見学。

創業者である御木本幸吉は、世界で初めて真珠の養殖に成功。真珠で世界シェアNO.1!

皆様と真珠が出来るまでの工程を学び、また海女さんの実演も見学しました。

創業者 御木本幸吉の像

そして今回の旅の目的の一つであります2016年伊勢志摩サミットが行われた

志摩観光ホテル「ザ・クラシック」へ!

皆さん完全に各首脳になりきって記念撮影(^.^)

サミットで使われたテーブルとイスなどがレストランに展示されています。

さすが一流ホテル!ディナーメニューに総会名を記載する粋な計らい(^O^)

伊勢海老サラダ ジュレとともに

伊勢海老クリームソース

鮑のポワレ 2種類の香草バターソース

デザートには 「祝発足55周年」と入れていただきました(^v^)

さすがサミットの開催されるホテルで食べるフレンチは一段とおいしく感じます!

ディナーの時間もあっという間に時間は流れます。デザートも食べ落ち着いたところで

本日はお開き!にはなりません(@_@)

2次会はジャズバーへ!

さすが生演奏は最高です。気持ちも昂ぶります!(^^)!

写真はありませんが、一部の方はダンスをして盛り上がりました!

まだまだ夜は続きます(@_@)

この後もフリーラウンジで余韻に浸りながら一杯!!

2日目も夢のような一日を過ごしました(^^)

いよいよ最終3日目。

朝もセレブ気分でモーニングランチ(^O^)

最高のロケーションでクラッシック音楽を聴いていると、時間がとてもゆっくり流れる感じです♪

もう一泊したい気持ちを抑えホテルを出発し、あご湾遊覧へ!

賢島エスパーニャクルーズの旅♫♫

帆船型遊覧船「エスペランサ」号

こちらでは遊覧の途中で真珠モデル工場に立ち寄ります。

そこで格安で真珠が販売されていますが、どうしても買えない方は・・・。

真珠の肌つや飴! 人気のお土産の一つのようです!

おすすめです(*^^)v

昼食はホテルの料理からガラッと変わり本物の海女さんがやっている「海女小屋はちまんかまど」さんでお食事。テレビで紹介されたりドラマ撮影などでも有名なところとの事!

ホテルとは違ってなんか落ち着く感じ。しかし食材は伊勢海老や鮑など高級な海の食材を炭火で焼いていただきました!(^^)!ホテルとは違った贅沢をしました!

その昔は20代の時代もあった(@_@)海女さんたちと記念撮影!

楽しい旅もここまで!

皆様と帰りながら楽しい旅だったと盛り上がりながらセントレア空港へ!

搭乗手続きも済ませあとは16:45発~仙台空港行きに乗って帰る予定でしたが・・・。

なんと!機内トラブルで出発が18:30に変更(@_@)

悪夢はそれだけで終わりません(-_-;)

最終的に飛行機が欠航に!!(*_*)!!

半分の方は何とか次の便で仙台へ向かうことが出来ましたが、秋田の販売店様は名古屋で宿泊し次の日に((+_+))。そして事務局3名と八戸の販売店様2名は新幹線で仙台まで。何とか仙台までたどり着いたのは夜の12時近く。八戸の販売店様は仙台でもう一泊となりました。

飛行機トラブルとはいえ、最後の最後にご参加の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

朝、海を眺めながらゆっくり食事をしていた時間と、何秒刻みで新幹線に飛び乗る時間のギャップ…((@_@)

いろんな意味で思い出に残る記念旅行となりました(*^^)v